苦言

チェロのレッスンに通っている大手チェーンの音楽スクール。メインは子供向けの音楽教室なのですが、ありがたいことに待合室が子供クラスと大人クラスに分かれているのでレッスンまでの少しの時間は静かにのんびりと過ごすことができる。が、この2回ほどすごくやかましい状態が続いている。騒音の主は子供クラスの生徒の母親たち。以前もたまに出くわすことがあったけど、あの人たちはたいてい4人くらいで部屋の中央に陣取り、甲高い声でおしゃべりし続けている。大人クラスの人が数人集まっておしゃべりしていることもあるけれどあんなに甲高い声を出す人は一人もいない。さらには、たまに私たちもう子供じゃないもんねというお年頃の子供(小学5~6年くらいの女の子2人組とか)がいることもあるけど、彼女たちは大人クラスの待合室の空気をちゃんと読んでいてひそひそ声でおしゃべりしている。うるさいのは小さい子供の母親グループだけ!あ、なんで母親グループだと確認できたかというと、子供クラスの先生が生徒の母親を探しに来たから。多分そうだろうとは思っていたけどやっぱりそうだったか!って感じ。
先週は母親軍団だらけで座れる場所を見つけられず結局暗い廊下の椅子で時間をつぶすことになったりして超イライラする。これから毎週そうなのかしら、、、母親は子供クラスの待合室を使ってくれないかなあ。小さい子の母親なので私よりも年下だと思うんだけど、、、なんで周りが見えないんだろうか?あー、やだやだ。
[PR]
by cello_fumiko212 | 2012-08-31 23:47


<< 泣き言です ラルゴの時の注意点 >>